スイーツ好きマダムのダイアリー

スイーツ食べ歩き記録

コメダ珈琲 期間限定 大人のシロワロール

今日は、コメダ珈琲

実は、今までシロノワールを食べたことがなかったの。

私にとっては、勇気のあるメニュー。

ついに、思い切って頼んでみたわ。

レギュラーサイズとミニ

レギュラーサイズを一人で食べることはできる。

しかし、すでに昼食で、他のレストランでひとりバイキング。。。

結構満腹だっだから、レギュラーサイズは、あきらめたの。

 

「ミニサイズ」

 

定番のシロノワールがあったのだけれど

季節限定で、

「大人のシロノワール

というものがあってね。

 

コーヒー味の大人の苦味があるみたいよ。

 

こちらの方が魅力的に感じたので、注文したわ。

 

 

 

f:id:haretarateatime:20181020175247j:plain

 

ふんわりとしたデニッシュ生地のパンの間に、珈琲シロップとザラザラとした食感のグラニュー糖が挟んでいて、しみこんでいたの。

これがたまらなく美味しい。

ソフトクリームの甘さとビターなシロップが飽きない味になって、あっという間にいただいたわ。

 

”たりない!ミニじゃなくてよかった”笑

 

レギュラーサイズでも、全然いけたわ。

もう一個頼もうかと思ったけど、

やめといたの。

バイキング後ということが、ついストップがかかってね。(自分の中で)

 

今度は、思う存分、食べたいところ。

 

もちろん、レギュラーサイズでね。

 

ほかのサンドイッチなどのメニューも

ボリュームがあって、魅力的。

 

はずれがないコメダ珈琲さん

さすがだわ。